ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

硫黄岳山頂

ガレ場の鳥、イワヒバリが フレンドリーに登山客の間を
飛び交っています
カヤクグリより2回りぐらい大きく
イソヒヨドリぐらいの大きさですかね
硫黄岳山頂_c0039919_8405593.jpg


自分恒例の八ヶ岳山行で
今回は、夏沢鉱泉、オーレン小屋、夏沢峠から硫黄岳へ
硫黄岳山頂_c0039919_851848.jpg

***
2015/07/26 八ヶ岳
見つけたのは、イワヒバリ、イワツバメ、ミソサザイ、ルリビタキ、キセキレイ
声だけなのは メボソムシクイ
コマドリは、雨池付近で声だけでした
by satotax | 2015-07-29 08:54 | イワヒバリ | Comments(1)
Commented by まさ at 2015-07-30 21:52 x
イワヒバリという鳥もいるのですね、初めて知りました。
所持している図鑑の写真より、ずっと綺麗な写真です。
イソヒヨドリといえば、近所の川の近くの建物の屋根にイソヒヨドリがいました。
写真はブログに掲載しましたが、こんな内陸でも見れるものなんですね。
野鳥の会の当市の支部のホームページでは、2002年に確認されているようですので、全く見れない鳥ではないようです。
ちなみに2羽いました。
名前
URL
削除用パスワード

by satotax