ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:★マラソン情報★( 15 )

<結果>
★ 北京 ★
いやあ、すごいことになりましたねえ
コースを間違えたランナーが優勝。それも想定タイムで・・・
それはそうとして、男子は中堅ランナーを揃えていて 期待してたんだけど
特に、徳永!どうしたんだ!
それと梅木。サブテン確実と思ったんだけどなあ
中崎は、イーブンペースで冷静に走ったとかいう話だけど
12分台では 話しになりません。中崎もサブテンがテーマだったはず。
森下さんにどやされるでしょう。インタビューでも苦笑してたし。
そうだ。北京の大会講評は「苦笑」だね。
女子は、たった一人で参加した小尾が、いつのまにか自己新でした。
サブ30は狙ってたんでしょうけど、よかったね。
★ シカゴ ★
女子は、千葉が3位、早川が5位。すごいね。
「ケニヤ人のような走り」の早川が見たいなあ
千葉は、例によって失速した模様。
男子は?
公式ホームページ発見
http://www.chicagomarathon.com/
渡邊は13位で02:13:27
佐藤は16位で02:19:43
++++++++++++++++++++++
★ ベルリン ★
男子は2:16:35で片山が16位。大崎は故障により欠場
女子は2:19:12の日本新(ちょっと前の表現だと日本最高)、アジア新、世界歴代3位というおそろしい記録で野口が優勝。
野口は、男子の向井の2:20:08を上回ってしまい、男女混合マラソンの辛さを向井に味わわせてしまいました
しかし、殆どの人が感じたと思うんだけど、ガードランナーに囲まれて、他の選手との競り合いもない、記録だけをめざした独走というのは、なんなのだろう。
高橋尚子もそうだったけど、なんとなくベルリンの記録は、記録のための記録であって、五輪や世界選手権の前では「参考記録」にすぎないのではないか。
++++++++++++++++++++++
男子
9/25ベルリン
大崎悟史(NTT西日本) 方山利哉(NTT西日本)
10/9シカゴ
国近友昭(エスビー食品) 佐藤敦之(中国電力) 渡邊真一(山陽特殊製鋼)

10/16北京
高塚和利(小森コーポレーション)、梅木蔵雄(中国電力)、中崎幸伸(トヨタ自動車九州)
福永晃大(トヨタ自動車九州)、徳永考志(三菱重工長崎)、鬼塚智徳(九電工)
小尾麻美(スターツ)

女子
9/25ベルリン
野口みずき(グローバリー)
10/9シカゴ
千葉真子(豊田自動織機) 早川英里(アミノバイタルAC)
by satotax | 2005-09-09 20:35 | ★マラソン情報★
*** 結 果 ***
男子は、14分台ぎりぎりで、マイナーマラソンの王者 渡邊共則
女子は、サブ30が3人も出て、大会新記録の千葉が女王 25分46秒
あと二人は、嶋原と堀江。丈夫だなあ
女子の勢いは相変わらずで、嶋原は自己新、堀江も復活!
************
何か、今年はすごい人たちが出ますねえ
☆ 男子
小島宗幸(旭化成) 佐藤智之(旭化成) 渡邊共則(旭化成) 清水康次(NTT西日本) 福永勝彦(小森コーポレーション) 小林誠治(三菱重工長崎) 横山 景(富士通)
このメンツなら いくらなんでも小島でしょう。14分台で
過去最高は、松本政大で2:12:08(1999)
サブ13は1人だけ。正直、一線級は出ない大会ですよね
例外は1989の谷口浩美氏だけ
☆ 女子
千葉真子(豊田自動織機) 嶋原清子(資生堂) 藤川亜希(資生堂) 田橋里花(サニックス) 野下 歩(日立) 堀江知佳(アルゼAC)
千葉、嶋原、堀江と暑いのに強そうな人ばかり
28分台で堀江か
過去最高は、堀江知佳で2:26:11(2002)
過去に6人もサブ30がいます
by satotax | 2005-08-15 19:27 | ★マラソン情報★
男子
クロウトすじの予想どおり
暑かったので尾方が殊勲!奥谷もよくやったよね
高岡は立派だったけど、きついことを言うと粘り弱かった
油谷、諏訪、佐藤敦之、大崎 と 久しぶりに層が厚くなったなあ

女子
クロウトすじの予想どおり
涼しかったのでラドクリフのぶっちぎり
原はがんばったねえ。弘山はいっぱいいっぱいだよね
大島や江田は、実力どおりでしょう
小崎だけは失敗だったなあ
でも、今回のメンツは やはり二軍
野口、土佐、渋井、坂本が出てないもんね

しかし、みなさん、今回のTVはひどかったねえ
競泳の千葉すずさんじゃないけど、みんなメダルき◎がい だよなあ
男子も女子も20位以内なら、立派だと思う
by satotax | 2005-08-15 19:21 | ★マラソン情報★
春の海外マラソンは終わりです。
まともな記録を出したのは諏訪だけでした

4月18日 ボストン・マラソン
男子 30位 沖野剛久(中国電力)2:27:09
女子 9位 小川ミーナ(アミノバイタルAC)2:37:34
4月17日 ロンドン・マラソン
男子 7位 諏訪利成(日清食品)2:10:23
4月10日 ロッテルダム・マラソン
男子 15位 小島忠幸(旭化成)2:14:08
女子 7位 村田 史(セガサミー)2:39:08
4月10日 パリ・マラソン
男子 35位 磯松大輔(コニカミノルタ)2:24:20、犬伏は?
女子 33位 松田千枝(資生堂)3:06:27
by satotax | 2005-04-12 20:21 | ★マラソン情報★
最高記録
2:19:41 渋井陽子 三井住友海上 ベルリン
          (2003)
サブ22 延べ 1人( 0)
サブ25 延べ 6人( 3)
サブ30 延べ19人(13)
サブ35 延べ33人(28)

男子と違って、ますます元気な女子マラソン界
by satotax | 2005-03-31 22:51 | ★マラソン情報★
最高記録2:07:41 高岡寿成 鐘紡 東京国際
            (2003)
サブ08 延べ 2人( 3)
サブ10 延べ 8人(17)
サブ12 延べ13人(28)
サブ15 延べ38人(58)

やはり五輪選考会の年と比べると低調さは否めませんね
by satotax | 2005-03-31 22:44 | ★マラソン情報★
<結果>
男子
5位 道方智徳(JFE)2:15:01
女子 
5位 星野芳美(eA静岡)2:36:19
6位 後藤由華子(小島プレス)2:38:21
事実上の市民ランナーの星野がすごい
<前評判>
2005国内マラソンの幕開けは長野です
男子
武井隆次(エスビー食品)
櫛部静二(埼玉陸協)
稲垣孝一(カネボウ・宇和島東高卒)
道方智徳(JFE)
萩野智久(重川材木店)
女子 
寺内多恵子(資生堂)
後藤由華子(小島プレス)
星野芳美(eA静岡)
渡辺博子(しまむら)
外山 愛(フレックス・ジャパン)

こうやって見ると、男子でイキが良さそうなのは稲垣か
面白そうなのは、萩野!
どんな選手なのか教えて!
男子も女子もベテランが多いなあ
男子は2時間14分台、女子は2時間35分台というところでしょうか
ちなみに大会日本人最高は
男子 2:13:38 川嶋伸次
女子 2:29:12 堀江知佳
by satotax | 2005-03-26 22:16 | ★マラソン情報★
4/10 ロッテルダム
男子 小島忠幸(1999 小島宗幸2:08:48)
女子 村田  史(2002 大南敬美2:23:43)

4/10 パリ
男子 犬伏孝行(1985 中村 伸2:11:34)
以上、いずれも「たぶん」

4/17 ロンドン
男子 諏訪。これに出るのか!諏訪は海外は初めて?
日本人は1987の谷口浩美の2:09:50が最高(優勝)。たぶん

4/18 ボストン
男子 沖野剛久(誰?)
女子 早川英里、小川ミーナ
男子は1981年の瀬古で2:09:17(優勝)
女子は1992年の山本佳子で2:26:26(2位)
by satotax | 2005-03-19 23:11 | ★マラソン情報★
男子
尾方剛 (おがた・つよし)
高岡寿成 (たかおか・としなり)
細川道隆 (ほそかわ・みちたか)
奥谷亘 (おくたに・わたる)
入船敏 (いりふね・さとし)

女子 
小崎まり (おざき・まり)
原裕美子 (はら・ゆみこ)
大島めぐみ (おおしま・めぐみ)
江田良子 (えだ・りょうこ)
弘山晴美 (ひろやま・はるみ)

男子の高岡、尾方 女子の小崎は期待できそう
でも、油谷、諏訪、野口、土佐がいないのは寂しい
by satotax | 2005-03-19 23:02 | ★マラソン情報★
<結 果>
スピードがあるとのお話もありますが、原は何となく昔ながらの持久力ランナーのような印象でした
渋井は一部の予想にあったように、勝負に弱い!スローペース(序盤はそうでもなかったけど)に引きずられたのかな
大島と江田は、おめでとう!
江田は話題性で世界選手権オッケー牧場!ボクとしては、小崎、原、大島、江田、嶋原だと思います
橋本には出て欲しいけど、嶋原は難コースだという強みがあると思います
<前評判>
例年、びっくりするほどの記録は出ないものの
サブ30が結構出る大会です
今回は特に、中堅以上のランナーは、この大会まで我慢してたのか
持ちタイムがそこそこのランナーがいっぱいです
大本命はやっぱり渋井陽子(2:19:41)
ほかに大南敬美(2:23:43)、大島めぐみ(2:24:47)、橋本康子(2:26:32)
というところですが、男子以上に油断ならない女子です
あっと驚く新鋭が出るかも
ボクとしては、田上麻衣に1票!
by satotax | 2005-03-12 17:48 | ★マラソン情報★