ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:ハギマシコ( 3 )

20羽以上はいました
結構、ケンカもしてましたな
エサのありかを教えあうシャチを見習ってほしい
c0039919_15203124.jpg

c0039919_15204949.jpg

c0039919_1552135.jpg

by satotax | 2013-01-06 15:21 | ハギマシコ | Comments(1)
長野県の八ヶ岳連峰北岳のペンション村で発見!
c0039919_22214072.jpg

ハギマシコ♂3羽とウソ♂2羽が
某ペンションの庭先をうろついておりました
2010/12/04 長野県茅野市
ハギマシコ、ウソ
エナガ、ヤマガラ、コゲラ
by satotax | 2010-12-07 22:23 | ハギマシコ | Comments(0)
ビギナーズラックとは、恐ろしいもので
昼休みの怪人は、今回はハギマシコ君たちと遭遇しました
遅い昼食をとったあと、
いつも行く公園に行こうかどうか迷ったあげく
5分でも10分でも、鳥さん達と過ごしたい一心で
行って見たとたん!
ヒワの群れが地面で飯をくってるではあ~りませんか
<ここで一拍置く>
さらには、今、画面で見たら、ヒワではなくて、マシコではあ~りませんか
それも、自分では分からなくて、妻の指摘を受けて、図鑑と見比べて やっと分かったのでありました・・・
2005/2/4
<カワラヒワだとばっかり思ってた。それにしては黄色くないなとは思ったけど>
c0039919_21293191.jpg

by satotax | 2005-02-04 21:36 | ハギマシコ | Comments(0)