ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:コサメビタキ( 8 )

全国どこでも暑かったようですが
ここ 裏磐梯も 暑かった
標高が800m程度だからね
c0039919_19560664.jpg
***
2017/05/20 裏磐梯 中瀬沼
コサメビタキ、キビタキ
ホオジロ、シジュウカラ、ニュウナイスズメ♀、アオジ、コゲラ
同業者3組


by satotax | 2017-05-22 20:02 | コサメビタキ | Comments(0)
飛び交っていたコサメたち
ムシを咥えていましたが、♂2、♀1で
プレゼント合戦してたのかなあ
c0039919_19281447.jpg

ただ、高~い枝にいらっしゃるので
首が痛いこと痛いこと
***
2016/06/04 裏磐梯中瀬沼
コサメビタキ、キビタキ
アオジ、シジュウカラ、ムクドリ
***
ビジターセンター付近に、いつもはいないムクドリが10羽ほど
沼の畔では、いやに近い所に ホトトギス。
姿は見つけられませんでした
by satotax | 2016-06-04 19:31 | コサメビタキ | Comments(0)
コサメビタキ♀が、ず~っと抱卵しています
いつ孵化するんでしょうかね
c0039919_21154251.jpg

結構、人の出入りのあるところなんですが
平気みたいですな
***
2012/06/10 裏磐梯中瀬沼付近
コサメビタキ
シジュウカラ、アオジ、ウグイス
***
沼周辺は、もうさえずりは聞こえません
子育てで大忙しかな
山の方は、キビタキもセンダイムシクイも うるさくさえずってますがね
by satotax | 2012-06-10 21:19 | コサメビタキ | Comments(0)
ほかの皆様が、双眼鏡をのぞきながら
可愛い可愛い と はしゃいでいるので
ワシものぞいてみたら、コサメでした
どうも、巣を作っているようだな
c0039919_1844387.jpg

ついでに、キビタキ君もいましたぞ
c0039919_18444433.jpg

***
2012/06/02 裏磐梯中瀬沼
キビタキ、コサメビタキ
アオジ、メジロ
なかなか鳥を発見できない時季になりました
by satotax | 2012-06-02 18:46 | コサメビタキ | Comments(0)
裏磐梯は、まだ殺風景
スキー場もやってるし
風景は、平地の冬か
でも、夏鳥はちゃんといる!
このコサメビタキは、キビタキ♂と喧嘩しとりました
c0039919_9435240.jpg

2011/05/04 裏磐梯中瀬沼
***
オオルリ、キビタキ♂、コサメビタキ、センダイムシクイ(久々に姿を見た)
メジロ、エナガ
by satotax | 2011-05-04 19:13 | コサメビタキ | Comments(0)
ヒタキの幼鳥だろうとは思ったんですが
何だかわからず、識者に確認していただきました
c0039919_20462710.jpg

2008/07/22 裏磐梯
コサメビタキ、キビタキ
ホオジロ、アオジ、モズ、シジュウカラ、コガラ、メジロ、ウグイス、カワラヒワ、コゲラ
by satotax | 2008-07-26 20:48 | コサメビタキ | Comments(0)
裏磐梯で見つけたこの鳥さんは、本人はキビタキ♀だと思っていたんですが
コサメの若だったことが専門家の鑑定により決定していただきました
若はわかんないんだよなあ
♀もわかんないんだよなあ・・・
c0039919_11241946.jpg

2007/05/20
***
三春町のちょっとした山をうろついたら、キビタキ♂とコサメを発見しました
阿武隈高地にもいるんですねえ
2007/05/26
by satotax | 2007-05-27 11:25 | コサメビタキ | Comments(0)
林の中は、思ったより暗い
と、ベテランの方にアドバイスされていたのですが
ほんと、ちょっと曇ると暗い!
ピーカンで撮りたかったなあ
2005/05/22
c0039919_2084998.jpg

by satotax | 2005-05-27 20:09 | コサメビタキ | Comments(1)