ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:カワセミ( 6 )

いたのは、ジョウビタキ♀にカシラダカ♂
だけど、撮れたのはカワセミ・・・
c0039919_1661027.jpg

2015/11/15 やっと晴れたのに
郡山市子どもの森公園
カシラダカ、ジョウビタキ
カワセミ、モズ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、カケス
by satotax | 2015-11-15 16:14 | カワセミ | Comments(1)
マサ氏の情報を頼りに、公園に・・・
何しろ、ワシのフィールドは、除染だなんだかんだで 軒並に劣化してるもんで(と言い訳)
で、いました カワセミ子さん
c0039919_1211276.jpg


あんな沼にも サカナはいるんだなあ
c0039919_12123518.jpg

***
2015/02/28 郡山市子どもの森
ツグミ
カワセミ、メジロ、シジュウカラ、エナガ
by satotax | 2015-03-01 12:14 | カワセミ | Comments(2)
カワセミ君
c0039919_1842588.jpg

じっとしていてくれるから、デジスコ向きなわけですが
この人は、ほんの数秒いただけでした
2007/01/20 郡山市高倉
カシラダカ、シメ
シジュウカラ、カワセミ
by satotax | 2007-01-24 18:44 | カワセミ | Comments(0)
それに 枝かぶりだけど
まあ、いいや
c0039919_19572380.jpg

2006/05/20
郡山市高倉 五百川河畔
by satotax | 2006-05-22 19:58 | カワセミ | Comments(0)
最後の最後に撮れました!
デジスコの友達、カワちゃん
だけど、そばに潜むモズに気づいてか、すぐに飛んでっちゃいました(泣く)
c0039919_2062022.jpg

c0039919_207820.jpg

2005/12/31 郡山市
カワセミ、モズ、ホオジロ、シメ、カワラヒワ
オナガ、ツグミ、カシラダカ、ウグイス!
ジャッジャッという、例の笹鳴きが聞こえてきて、
ウグイスがほんの一瞬、姿を現しました。
何か、本年の総決算ってかんじだなあ
by satotax | 2005-12-31 11:27 | カワセミ | Comments(0)
デジスコのお友達カワセミさんですが
みんな、何で あんなに綺麗に撮れるんだ?
2時間粘ったけど、撮れなかったよ~(泣く)
2005/09/04
--------------------------------------------
先週の木曜日に、職場近くの小公園で
ヒヨドリ♂♀の給餌を見ました
教科書どおりで、ヒヨ様たちは、夏場は肉食で
ヒヨ♂がイモムシをとらえ、横に張った枝の上で、ムシを何回も叩きつけて弱らせて
♀を呼び出すと、給餌してました(カメラを持ってなかった・・・泣く)
♀が抱卵している間、♂がせっせと給餌するんでしょうが
繁殖の時期としては、ヒヨ様たちは今頃なんでせうか ???
c0039919_2292066.jpg

by satotax | 2005-09-04 22:10 | カワセミ | Comments(0)