ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:ノビタキ( 7 )

ホオアカと並んで、あちこち出てきたのは
ノビタキです
高原の鳥なんですなあ
渡りの時期以外では、福島県内陸部の平地でも
山でも見られないもんなあ
c0039919_20401385.jpg

証拠写真レベルですが、手持ちカメラだったので…
***
2015/06/07 尾瀬ヶ原
鳩待峠への帰り足は、声だけでしたが
コマドリ、オオルリ、キビタキ、メボソムシクイ、ルリビタキ と
山の夏鳥オールスターでした
by satotax | 2015-06-09 20:42 | ノビタキ
今年も来ました ノビタキさん
♀が2羽、♂が1羽
ツバメが飛び交う中、シメもいました
c0039919_1742032.jpg

2009/04/26 郡山市高倉
ツバメ
ノビタキ
シメ
by satotax | 2009-04-26 17:43 | ノビタキ
ノビタキ君が来ました
春の渡りですね、この先、どこまで行くんですかね
c0039919_20133628.jpg

2007/04/08 郡山市高倉
ノビタキ
ウグイス、アオジ、カワラヒワ、カワセミ、ホオジロ、モズ
ツグミ、カシラダカ
渡りの時期だけに、夏鳥と冬鳥がごちゃごちゃです
by satotax | 2007-04-08 20:16 | ノビタキ
ノビタキは小さい!横にタバコを置いてみたい・・・
サギやトビが旅客機なら、ノビタキはセスナ機
だだっ広い草原の中では飛び立ってくれないと見つけられない
わしの機械では この絵がせいいっぱいです
c0039919_21193811.jpg

2006/09/30
須賀川市
ノビタキ、モズ、カワラヒワ
サギの仲間、カモの仲間
ノビ子さんは、ツグミの仲間らしく地面におりて、せいいっぱい胸をはっていました
by satotax | 2006-09-30 21:13 | ノビタキ
せっかくカメラ目線をくれているのに、見事に手前のイネ科の草にピントがあっています
さすが、オレ・・・
c0039919_1954855.jpg

2006/09/24 郡山市高倉
ノビタキ♂で、冬羽になりたてのようです
今年は、4月、7月、9月とノビタキさんに逢えました
***
いわきの職場で、エナガの15羽ほどの群れを見ました
冬だなあ
by satotax | 2006-09-26 19:08 | ノビタキ
いってきました戦場ヶ原。妻と一緒に
三本松地点の展望台に立ってみると
若干遠いものの、ノビタキが見放題!
c0039919_204592.jpg

2006/07/15 日光市戦場ヶ原
ノビタキ
アオジ、ホオジロ、ホオアカ
ヤマガラ、シジュウカラ
ホオアカは、自分では発見できず、途中で出会ったバーダー夫妻のデジカメ写真を見せてもらいました
by satotax | 2006-07-16 20:49 | ノビタキ
先週見かけたノビタキ君、♀もいました
♀が1羽に♂2羽状態でしたが、その後 どうなったんでしょうか
2006/04/23
c0039919_205462.jpg

c0039919_205512.jpg

by satotax | 2006-04-27 20:06 | ノビタキ