ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:ウソ( 11 )

東天狗のあと、根石山荘に至り、一泊

ところが!
夕方から天候が急変
翌朝は根石山荘一帯にガスがかかり、
予定では、来た道を麦草まで戻るつもりでしたが
ボクらの能力では天狗を越せないと判断
夏沢峠~本沢温泉~しらびそ小屋経由で稲子湯に下りることにしました

その しらびそ小屋に 今年もいました
怠慢なウソ
夏なのに 餌付けされとる
c0039919_20262731.jpg

ウソさんたちは 3世帯はいましたかね

それと
怠慢なホンドリス
c0039919_2029184.jpg

このヒトも、飼われてます。 しらびそ小屋に・・・
ただ、同様に餌付けされてるキジバトと対立関係にあり
エサ台にいたキジバトを威勢よくおっぱらってました
***
2014/08/23 八ヶ岳
ウソ、クロジ?
by satotax | 2014-08-26 20:33 | ウソ
カゼをひいたり、忙しかったりで
なかなかアップできませんでしたので、総集編
c0039919_1639124.jpg

二本松市のキャンプ場で、桜の花芽を食いまくるウソ様たち・・・

c0039919_1640766.jpg

2月になると、妙にトリが発見できなくなり
目につくのは、留鳥諸君・・・

c0039919_16411251.jpg

3月になると、ツグミが我が家の付近に出没するようになりました
by satotax | 2013-03-31 16:43 | ウソ
c0039919_1739277.jpg


幾多のアクシデントを乗り越えて
バードウォッチングに復帰しました!
ここは、八ヶ岳の天狗岳山麓の「しらびそ小屋」です
今、50周年記念とかで、手ぬぐいをプレゼントしてます・・・

で、写真のウソは、夏だというのに餌付けされているウソです
ウソ♂、ウソ♀、ウソ若の家族がいましたな

しらびそ小屋近辺のトロッコ道は通行不能。残念
***
2012/08/25 八ヶ岳 稲子湯⇒しらびそ小屋
ウソ、メボソムシクイ、ルリビタキ♀、コガラ、キジバト
2012/08/26⇒27 八ヶ岳 白駒池
メボゾクシクイ、
ルリビタキ♀、若、エナガ、メジロ、キバシリ
by satotax | 2012-08-27 17:50 | ウソ
ウソ♀が桜の花芽を食う季節となりました
c0039919_20412392.jpg

駆除されないといいんだが・・・
***
一応、ウソとしますが
アカウソかも知れませんなあ

2011/02/26 二本松市
ウソ、カシラダカ
アオゲラ
by satotax | 2011-02-26 20:43 | ウソ
あれ以来、何度行ってもオオマシコは空振り
なので、霞ケ城公園に行ってみましたが・・・
c0039919_222809.jpg

天気が悪いと、写真は駄目ですな
***
2011/02/05 二本松市
ウソ、シメ、アトリ(やっと1羽だけ見つけた)
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ
by satotax | 2011-02-06 22:30 | ウソ
ホントのウソかアカウソなのか?
腹が若干赤いんだよなあ
c0039919_212171.jpg

ここんところ、オオマシコを見に何度か見てるんですが、空振り・・・
タカ氏やi130御大は見たそうですが
まあ、代わりにウソが来たし、まあいいか
2011/01/30 二本松市農村公園
***
ウソ♂、ルリビタキ♂、ツグミ、シロハラ、ミヤマホオジロ♀、カシラダカ
暫定マヒワ、ルリビタキ♂若
ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、アオジ
by satotax | 2011-01-30 21:25 | ウソ
は、冬場も山を下りないようです
したがって、このウソは本当のウソ
c0039919_21115131.jpg

蓼科のペンションのエサ台です
標高は2000m!
2010/12/04
***
平場まで来るのは、サハリン方面から来るアカウソなんだそうな
by satotax | 2010-12-08 21:13 | ウソ
去年はあまり見かけませんでしたが
c0039919_17573260.jpg

2009/01/12 二本松市
農村公園
アトリ、ベニマシコ
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ
霞ケ城公園
ウソ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、ジョウビタキ
カワラヒワ
by satotax | 2009-01-14 18:01 | ウソ
と、みんなが言ってます(少なくとも東日本)
本当です・・・
民友新聞の1面にもウソ君が載ってましたね
c0039919_18341921.jpg

2007/02/03 郡山市多田野
ウソ♂♀、ジョウビタキ
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ!
***
目的の鳥さんは、いなかった・・・
by satotax | 2007-02-05 18:36 | ウソ
なんだろうなあ、サクラ好きにとっては
小名浜の公園で、ウソさんが6羽ほどで、寄ってタカって サクラの花芽を食っていました
c0039919_22105680.jpg

2007/01/15 いわき市小名浜
by satotax | 2007-01-18 22:13 | ウソ