ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

カテゴリ:カワガラス( 6 )

ボクは、結構カワガラスが好きなんですが
あっちは、あまりボクが好きじゃないようです
c0039919_20145407.jpg
全然、近くに来ません
***
2016/06/19 田村市
ホオジロ、カワガラス、キセキレイ、セグロセキレイ


by satotax | 2016-06-20 20:16 | カワガラス | Comments(0)
また、例の渓流へ
カワガラス様は、前回よりは近くにいました
c0039919_19572340.jpg

身体を震わせて、水を切っているところ
目には瞬膜がかかっているんですかね
***
2015/05/30 田村市
カワガラス、キセキレイ
オオルリがいませんなあ…
帰りがけに、マサ氏と連れの方にお会いしました
いいなあペアで鳥見
by satotax | 2015-05-30 19:59 | カワガラス | Comments(1)
なぜか、下流から上流に向けて飛んでいく姿しか見えないカワガラス
追いかけて行って見つけたけど
遠い・・・
c0039919_148125.jpg

***
2015/05/24 田村市
カワガラス、キセキレイ、ホオジロ、ノスリ
by satotax | 2015-05-24 14:09 | カワガラス | Comments(1)
に行くのはモノ好きばかり
憧れのピッキオに行ってきました
c0039919_1733138.jpg

もうカワガラスはツガイになってました
平気で川の中を歩き回り、流れの中に首をつっこんでいて、見てるだけで寒い
***
2012/02/11-12 長野県軽井沢町
ベニマシコ、ツグミ
シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ヒガラ、エナガ、カワラヒワ、カケス
カワガラス
***
ピッキオの面々のお話では
軽井沢方面も今年は冬鳥が少ない
山に生り物が多かったのか?降りてこない
シメを見ない、という感じでした
by satotax | 2012-02-12 17:38 | カワガラス | Comments(0)
地味な鳥さんは 見つけるのも難しいし
撮るのも 難しい
c0039919_21294616.jpg

2008/06/15 田村市船引町 大滝根川渓流
人がいないようでいるし、いるようでいない 不思議な場所です
聞くところによれば 郡山近辺の大物ウォッチャーも おいでになるそうです
***
このごろ妙に、職場付近にセッカがやってきて
例の未確認飛行物体が出すような音を出してます
だけど、見つけられないよね・・・
2008/06/30
by satotax | 2008-06-19 21:32 | カワガラス | Comments(0)
カワガラスが流れに首を突っ込んでいます
ムシをさがしているんでしょうか
c0039919_19513949.jpg

2008/05/06 田村市大滝根川渓流
オオルリ
カワガラス、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ
by satotax | 2008-05-08 19:52 | カワガラス | Comments(0)