ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

う~ん、やっぱし大南だめだった
終わってみると、彼女の平均的なタイムだった
小崎まり は勝負強い!
2位になったというより、2時間23分台に食い込んだところがえらい!
2時間23分59秒と2時間24分ジャストでは、印象がぜんぜん違う
それに、彼女は自己2位の記録では渋井、高橋、土佐に次いで歴代4位なんですよ
あの野口の上を行ってます

しかし、今回の大阪は有力選手不足でしたね
名古屋も渋井と大南敬美ぐらいなので
世界選手権の出場選手の選考も、悪いほうで混乱しそう
こうなると、千葉の目も出てきましたね

嶋原、小崎、弘山、渋井と来て
千葉と大南敬美の争いでしょうか
by satotax | 2005-01-30 18:21 | ★マラソン情報★ | Comments(0)
撮ってくれと言わんばかりにジッとしていたツグミ君
ニセアカシアの樹に留まって平気なのかね
2005/1/30
c0039919_1934398.jpg

by satotax | 2005-01-30 17:35 | ツグミ | Comments(2)
いつもの場所で、お約束どおり
登場したジョウビタキ君。ありがとう!
デジスコでゆっくり狙えるほどジッとしていてくれた理由は
地面でツグミ君2羽がケンカしていたせいでした
2005/1/29
c0039919_1712139.jpg

by satotax | 2005-01-30 17:14 | ジョウビタキ | Comments(0)
イソシギかなあ
..........................
イソシギと同定!
2005/1/29
c0039919_1823205.jpg

by satotax | 2005-01-29 18:23 | イソシギ | Comments(0)
川の中州にイカルチドリが2羽
背中を向けている。
何となく、背中が寂しい
2005/1/29
c0039919_17502724.jpg

by satotax | 2005-01-29 17:50 | イカルチドリ | Comments(0)
若干チープな絵ですが、シジュウカラ君が頭を突っ込んで
水浴びしてます
2005/01/28
c0039919_17424550.jpg

by satotax | 2005-01-29 17:43 | シジュウカラ | Comments(0)
どういうわけなのか、コゲラ、シジュウカラ、エナガは
つきものです。何で?
行きつけの公園ならばこの3種のうち、
まず2種は同時に見られます。
2005/01/27
c0039919_20524243.jpg

by satotax | 2005-01-27 20:52 | コゲラ | Comments(2)
ニコンを買うまではコンパクトデジカメを使ってましたが、この絵はその段階での最高傑作です(嫁さんの・・・)
クロジはなかなか見られないそうなので、ついてました。
2004/05/02
c0039919_21355963.jpg

by satotax | 2005-01-23 21:35 | クロジ | Comments(0)
アオゲラ君は、ドキッとするほど色彩が派手
特に頭がモヒカン状に赤いんです
2004/12/29
c0039919_21285687.jpg

by satotax | 2005-01-23 21:28 | アオゲラ | Comments(0)
後姿で失礼します
ピントが甘いのは、僕のせいではなくて、デジスコの倍率が高すぎるせいです(^^;)
メスとペアで飛び回っていましたが、もうツガイになってるんでしょうか
ベニマシコも、メスは地味な色をしてます(写真ないけど)
2005/01/23
c0039919_18145856.jpg

by satotax | 2005-01-23 18:15 | ベニマシコ | Comments(3)