ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シメ君の、極め付きの怖い顔
本人はどう思っているんだろう
2005/02/20
c0039919_2317299.jpg

by satotax | 2005-02-23 23:18 | シメ | Comments(0)
結構かわいらしいカワラヒワさんが撮れました
2005/02/20
c0039919_205906.jpg

by satotax | 2005-02-22 21:00 | カワラヒワ | Comments(0)
アトリは、ヒワの仲間、というより「アトリ科」なんだから親分だね
カワラヒワの群れと一緒に地面やエサ台をつっついていました
2005/02/20
c0039919_20413921.jpg

by satotax | 2005-02-20 20:45 | アトリ | Comments(0)
若干ボケ気味ですが、シロハラ君が撮れました。
シロハラ君は、ツグミの色違いだと思ってたんだけど、ツグミよりはスマートな感じだなあ
2005/02/20
c0039919_2035740.jpg

by satotax | 2005-02-20 20:37 | シロハラ | Comments(0)
写真がチープですが、何しろコンパクトデジカメしか持っていなかったころの、そのころとしては、「やったあ」もんの絵でした。
セキレイは、すんなりとした形でなかなかかっこいいんですが、そこらじゅうでうろうろしているので、ありがたみに欠けます。
その中では、キセキレイは、主に渓流沿いに住んでいるので、なかなか見られません。
2004/05
c0039919_22254717.jpg

by satotax | 2005-02-15 22:30 | キセキレイ | Comments(1)
ツグミが胸をはって佇んでいます
がんばっているなあ、といつも感じます
それはいいんだけど、先日、せっかく我が家を訪れたツグミ君を
我が家のネコタロウが襲ってしまいました
2005/02/13
c0039919_22315574.jpg

by satotax | 2005-02-14 22:32 | ツグミ | Comments(0)
例の場所に行くと、律儀なジョビ君が早速出てきました
縄張りなんだねえ
2005/02/13
c0039919_2221696.jpg

by satotax | 2005-02-14 22:22 | ジョウビタキ | Comments(0)
<結果>
マラソン通の方から情報をいただきました
今回も、お約束の2時間13分台の優勝タイムでした
1位 2:13:09 福永晃大 トヨタ自動車九州
2位 2:14:15 村里 綾 ホンダ熊本
3位 2:14:49 山下喜久 愛知製鋼
福永と山下は、自己最高(のはず)
福永は私独自認定で日本歴代178位(たぶん)
延岡西日本歴代6位、2004年シーズンで国内7位
ライバル?の防府読売の日本人1位よりも好記録でした
マスコミの扱いが小さいのがくやしいですね
2005/02/21
**************************************
マラソンはなぜか新聞社の冠が付くことが多いのですが
これは、ローカルマラソンとしては水準の高いマラソンです
優勝タイムも12~13分台が相場で、最高記録は
2:12:07 小林誠治(三菱重工長崎)99年 です
(もっとも、防府読売にはかなわない)
従来は、おひざもとの旭化成が、若手の二線級を出していたのですが、今回は誰も出せないとのこと。どうした旭化成!解説者だけが充実してるぞ!
主要な招待選手は以下のとおり
2:09:04 川嶋伸次
2:13:15 村里 綾
by satotax | 2005-02-14 21:52 | ★マラソン情報★ | Comments(0)
・・・なんだけど、ぼけぼけですな
写真というのは、天気には勝てないという証拠みたいなもんです
デジスコでモズばっかり狙ってたのに
ところで今日は、ミヤマホオジロを発見しました(・・・妻が)
2005/02/13
c0039919_2372660.jpg

by satotax | 2005-02-13 23:10 | モズ | Comments(2)
凶悪な人相のカワラヒワも、こうして見ると結構かわいいなあ
下の絵と見比べてみてください
2005/2/11
今日は、いろいろな所で、いろいろな人のお世話になりました
M公園のTさん、ありがとう
それと、写真にはならなかったけどアトリとシロハラをじっくりと見られました
c0039919_20173052.jpg

by satotax | 2005-02-11 20:20 | カワラヒワ | Comments(0)