ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

例のCが滝に通じる林道を、この2週間で4回行きました
通算で12時間は同じポイントで粘っていたところ
何だか分からん鳥さんを3種類も撮ってしまいました
珍種か?(あんたが同定できないだけだとの声あり)
ひとつは、ゴジュウカラさん(だって初めて見たんだもん)
写真はチープすぎて貼れません。
ひとつは、この暫定コサメビタキさん。
同定に誤りがあれば、ビシビシ厳しいご指摘を!

たぶん、キビタキ♀だなあ(2005/09/26)
2005/05/29
c0039919_21113646.jpg

c0039919_21101151.jpg

by satotax | 2005-05-30 21:13 | キビタキ | Comments(0)
枝かぶり無しのオオヨシキリ君
2005/05/22
c0039919_19444131.jpg

by satotax | 2005-05-28 15:04 | オオヨシキリ | Comments(0)
林の中は、思ったより暗い
と、ベテランの方にアドバイスされていたのですが
ほんと、ちょっと曇ると暗い!
ピーカンで撮りたかったなあ
2005/05/22
c0039919_2084998.jpg

by satotax | 2005-05-27 20:09 | コサメビタキ | Comments(1)
ほかの人のサイトでは、こんなショボイ絵はでてないよなあ
それにしても、キビタキは派手だなあ
2005/05/22
c0039919_1941078.jpg

by satotax | 2005-05-26 19:42 | キビタキ | Comments(0)
だと思うんだけど。
A川水系支川S川のさらに支川K川。N郡T村地内だから、水系全体としては上流部に当たります。標高は350mぐらいかな。
あたりにはアオサギ、アオジが飛び交い、ヨシキリの仲間もガーガーチキチキ鳴いていました。
でも、撮れたのはコチドリ?だけ。
同定できる人、教えてください
2005/05/18
c0039919_21235489.jpg

by satotax | 2005-05-20 21:24 | コチドリ | Comments(1)
ヨシキリ君たちは、真っ赤なノドが見えるほど、でかい口をあけてるのが
写真のお約束だけど
もの言いたげに口を閉じてるのも、おもしろいかな
S機能超GのT原さん、見てる?
見てたらコメントしてけさい
2005/05/15
c0039919_19185899.jpg

by satotax | 2005-05-19 19:19 | オオヨシキリ | Comments(1)
やっと暖かさが戻った昨日今日
A川水系支川G川べりをうろうろしていた私は、
ついにオオヨシキリ君を発見いたしました
しかし、うるさいね・・・
グイグイギュルギュルピチーチキチキ・・・
ついでに巣も発見しました
先日はエナガさんたちの巣を発見したものの放棄されてしまい
責任の一端を感じております
今回は、暖かく対岸から見守ろうっと
オオヨシキリ君以外では、モズ゙とかカワラヒワとかホオジロとか
留鳥諸君だけでした
2005/05/15
c0039919_1874244.jpg

by satotax | 2005-05-15 18:08 | オオヨシキリ | Comments(2)
ちょいと茨城方面に行きました。オオヨシキリを撮りに
あわよくば、アカショウビンも・・・・
いないじゃん。
見つけた鳥さんリスト
エナガ(この方だけは、どこにでもいらっしゃる)、
セグロセキレイ(交尾の瞬間を目撃。カメラを持ってなかった。)、
シメ(帰らないの?)、
コゲラ
そして、ツバメ。
緑が深くなって、写真に撮れる鳥さんが少ない!
こうなると、渓流しかないな
2005/05/02
c0039919_20541776.jpg

by satotax | 2005-05-02 20:55 | ツバメ | Comments(0)