ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夏のピカチュウ君
例の山にて。
至近距離にいたので、「撮るまで待っておくれ」と声をかけ
4枚ほど撮ってから
「もういいよ」と言ったら、飛んで行きました
ほんとの話です
2005/07/31
c0039919_2004519.jpg

こうやって見ると、何かカラスに似てるなあ
*****
フィールドノート
シジュウカラ、エナガ、オオルリ♂♀、コサメビタキ
by satotax | 2005-07-31 20:02 | シジュウカラ
例の山に、ミソサザイを見に行ったんですが、巣にこもりきり・・・
途中の林道では結構いろいろ見られたんだけど、帰り道はさっぱり・・・
駐車場でホオジロ君が朗らかなさえずりで出迎えてくれました
2005/07/23
c0039919_1674155.jpg

フィールドノート
ヤブサメ?コサメビタキ?
ミソサザイ、ホオジロ、コガラ、ゴジュウカラ、ウグイス
by satotax | 2005-07-23 16:09 | ホオジロ
アオジだらけの中瀬沼畔なのに
何で逆光でしか撮れないのでせうか
それも後ろ向きだし・・・
2005/07/18
c0039919_1943944.jpg

by satotax | 2005-07-19 19:43 | アオジ
ここは中瀬沼付近
今回はアオジ デーで、どこに行ってもアオジばかり
そしたら、聞きなれないさえずりが・・・
ところが どっこい 後ろを向いてて何だかわからない
と 思ったら、クロツグミ君でした
2005/07/18
c0039919_19581443.jpg
c0039919_1958442.jpg

★フィールドノート
クロツグミ、オオヨシキリ、ウグイス、カッコウ、ホトトギス
アオジ、エナガ、ホオジロ、カワラヒワ
by satotax | 2005-07-18 20:00 | クロツグミ
久しぶりに例の山へ・・・
ガスがすごい。カメラが曇る・・・
ミソサザイがうるさい。でも、
釣りをしていた御夫妻に、ミソサザイさまたちの巣を教えてもらいました
2005/07/09
c0039919_18401987.jpg

c0039919_18405567.jpg

フィールドノート
キビタキ、センダイムシクイ、ミソサザイ
ホオジロ、コガラ、シジュウカラ
続編2005/07/16
今日も雨模様で視界悪し
ただ、羽ばたきのような警戒音とシシシーという鳴き声のおかげでヤブサメ発見
はじめてじっくり観察できました
図鑑で見るウグイスそっくり
by satotax | 2005-07-09 18:42 | ミソサザイ