ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

標高800m程度のほどほどの山に行くと
必ずいるのが コガラさん
コガラさんだけは空振りなし
だけど、平地や低山では 見たことはありません
2005/10/30
c0039919_20304141.jpg

by satotax | 2005-10-31 20:32 | コガラ | Comments(0)
私の職場は、殺風景な室内、垢抜けない職種、ガサツな人たちで構成されています
そこへ、だしぬけに、可愛らしい鳥さんが迷い込んできました
こんなに近くで 鳥さんを見たのは 初めてだなあ
当初は センダイムシクイだと思いましたが
「頭央線がないこと」「10月下旬であること」から
メボソムシクイと同定しました
もしかしたら 室内に暖をとりに来たのかなあ
ちなみに 下の写真の手は 職場の親方のものです
専門家の鑑定により、ウグイスと同定されました
2005/10/27
c0039919_2113332.jpg

c0039919_21154869.jpg

by satotax | 2005-10-27 21:17 | ウグイス | Comments(0)
そろそろ冬鳥様たちが、いらっしゃるかと裏磐梯へ
・・・いません
いたのは里でも おなじみの皆様方
シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、アカゲラ、ホオジロ
コガラもいました。
ただ、ヒタキっぽい「フィーフィー」という声が・・・
2005/10/10
c0039919_17134456.jpg

アカゲラは、枝被り残念!
by satotax | 2005-10-10 17:15 | アカゲラ | Comments(0)