ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノビタキは小さい!横にタバコを置いてみたい・・・
サギやトビが旅客機なら、ノビタキはセスナ機
だだっ広い草原の中では飛び立ってくれないと見つけられない
わしの機械では この絵がせいいっぱいです
c0039919_21193811.jpg

2006/09/30
須賀川市
ノビタキ、モズ、カワラヒワ
サギの仲間、カモの仲間
ノビ子さんは、ツグミの仲間らしく地面におりて、せいいっぱい胸をはっていました
by satotax | 2006-09-30 21:13 | ノビタキ | Comments(0)
職場付近で見つけました
c0039919_1755167.jpg

おだやかな可愛らしい表情のモズ♀さんですが、目の大きさが、やっぱり猛禽系
2006/09/28 いわき市泉
ここのところ、モズさんがキュンキュンと騒いでいます
by satotax | 2006-09-28 17:57 | モズ | Comments(0)
せっかくカメラ目線をくれているのに、見事に手前のイネ科の草にピントがあっています
さすが、オレ・・・
c0039919_1954855.jpg

2006/09/24 郡山市高倉
ノビタキ♂で、冬羽になりたてのようです
今年は、4月、7月、9月とノビタキさんに逢えました
***
いわきの職場で、エナガの15羽ほどの群れを見ました
冬だなあ
by satotax | 2006-09-26 19:08 | ノビタキ | Comments(0)
ジャッジャッ、というよりも 何か舌打ちをしているような
チャッチャッ、という声でした
c0039919_17554291.jpg

2006/09/24 郡山市高倉、五百川ぞい
ノビタキ、ウグイス、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ
ホオジロ、エナガ
キジ若?
ここのところカワラヒワを見ないなあ
by satotax | 2006-09-25 17:58 | ウグイス | Comments(1)
ゴジュウカラさんの定番の絵は、木の幹にさかさになっているところですが、まともな絵がとれませんでした(泣く)
c0039919_2252497.jpg

この絵も しょうもないな・・・
2006/09/23 福島市M林
ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラ
by satotax | 2006-09-24 22:07 | ゴジュウカラ | Comments(0)
メジロがいっぱい。
チュウチュウと妙に甘えた声で鳴いています
ほかに、コゲラ・・・
夏鳥は、行っちゃったのかなあ
九州方面で、コサメビタキがいたということは、もう こっちにはいないのかなあ
c0039919_20113297.jpg

2006/09/04 裏磐梯 中瀬沼付近
シジュウカラ、コガラ、エナガ、ホオジロ、メジロ、コゲラ
by satotax | 2006-09-06 20:13 | コゲラ | Comments(0)
この時期、目立つところで鳴いてくれるのは、ホオジロ君だけ?
c0039919_18291783.jpg

2006/08/21
いわき市
by satotax | 2006-09-04 18:30 | ホオジロ | Comments(0)