ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

五百川でキセキレイを見たのは初めてです
なんとなく、おなかの黄色が、暖かそうです
c0039919_1885411.jpg

2007/02/25
二本松市① ルリビタキ♀?、シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ
      ② アトリ、カシラダカ、ツグミ
郡山市高倉五百川河畔 カシラダカ、キセキレイ、アオジ、ホオジロ
by satotax | 2007-02-27 18:12 | キセキレイ
せっかく いわきにきたので 見たい見たいと思っていた イソヒヨドリを夕方の漁港で見つけました
しかし、でかいね 実際、ヒヨドリぐらいの大きさなのか
ボクはどうも、初見の鳥さんは♀が多い・・・
c0039919_19544165.jpg

2007/02/21 いわき市勿来
泉では
シロハラ、アカハラ!、ジョウビタキ♂♀、ツグミ、ウソ
ビンズイ、メジロ、アオジ、
by satotax | 2007-02-22 19:59 | イソヒヨドリ
例の場所にまた行きました。
すごいね、オオマシコの20羽ほどの群れをまた見つけました(写真ないけど・・・)
前回は一人ぼっちだったアトリは、今回は3羽。
ツグミと一緒になって落ち葉をひっくり返してました
ツグミは、どうもほかの鳥がいても全然気にならないようですね
c0039919_1817474.jpg

2007/02/17 二本松市
オオマシコ♂♀、ウソ、アトリ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、ツグミ
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、カワラヒワ
by satotax | 2007-02-19 18:20 | アトリ
オオマシコを見つけた翌日、同じところに行ってみました
オオマシコ♂が1羽いたんですが、ほかの人たちは どこに?
代わりにと言ってはなんだけど、アカウソ君がいました
普通のウソに較べると、おなかが真っ赤です
c0039919_18191285.jpg

2007/02/11 二本松市
オオマシコ♂、アカウソ、ウソ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、ツグミ、アトリ
カワラヒワ、シジュウカラ
by satotax | 2007-02-15 18:21 | アカウソ
オオマシコを見た同じ日に、ミヤマホオジロ君も見ました。
よく言われるように、カシラダカの群れに混じっており、十数羽中に2羽ほどいました(♀は不明)
c0039919_1804859.jpg

彼らは お互いを何だと思ってるんでしょうねえ
2007/02/10 二本松市
by satotax | 2007-02-14 18:02 | ミヤマホオジロ
オオマシコを発見しました。初見!
妻の提案で、二本松方面に出かけたところ、いきなりいました。
妻にとっては、ひさびさの「いい鳥」です
赤というよりは、イチゴシャーベット色でしょうか。
♀もいました
ミヤマホオジロもいて、1年の運を使い果たしました
c0039919_18574443.jpg

2007/02/10 二本松市
オオマシコ♂♀、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ウソ、シジュウカラ
シジュウカラ
by satotax | 2007-02-13 19:01 | オオマシコ
と、みんなが言ってます(少なくとも東日本)
本当です・・・
民友新聞の1面にもウソ君が載ってましたね
c0039919_18341921.jpg

2007/02/03 郡山市多田野
ウソ♂♀、ジョウビタキ
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ!
***
目的の鳥さんは、いなかった・・・
by satotax | 2007-02-05 18:36 | ウソ
ここ2、3日 ウソさんたちが来ていたので、ニコンを職場に持っていったら・・・
・・・今日は 来ません!
かわりに ジョビ太がいました
地面に降りて胸を張ってる姿は やっぱりツグミの仲間だなあ
c0039919_18185280.jpg

2007/02/01 いわき市泉
ジョウビタキ♂、アオジ
by satotax | 2007-02-01 18:19 | ジョウビタキ