ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オオマシコは、あれっきりですが
他の冬鳥は まあまあ出てきます
c0039919_2021726.jpg

ルリビタキは、なんだかボクが気に入ったのか
半径2mまで近寄ってきます
***
2011/01/31 二本松市農村公園
ルリビタキ♂、シロハラ、ツグミ、カシラダカ
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ゴジュウカラ、コゲラ
by satotax | 2011-01-31 20:05 | シロハラ | Comments(0)
ホントのウソかアカウソなのか?
腹が若干赤いんだよなあ
c0039919_212171.jpg

ここんところ、オオマシコを見に何度か見てるんですが、空振り・・・
タカ氏やi130御大は見たそうですが
まあ、代わりにウソが来たし、まあいいか
2011/01/30 二本松市農村公園
***
ウソ♂、ルリビタキ♂、ツグミ、シロハラ、ミヤマホオジロ♀、カシラダカ
暫定マヒワ、ルリビタキ♂若
ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、アオジ
by satotax | 2011-01-30 21:25 | ウソ | Comments(0)
いよいよ大学受験本番です
受験生諸君は
ツグミ君のように胸を張っていこう!
c0039919_1910115.jpg

2011/01/23 郡山市 金沢調整池
ベニマシコ♂♀、ジョウビタキ♂、ツグミ
ホオジロ、アオジ、シジュウカラ
by satotax | 2011-01-23 19:13 | ツグミ | Comments(0)
いました。
世間の皆様は、赤い鳥を探してチマナコですが
青い鳥もいいよね
c0039919_16452773.jpg

2011/01/22 二本松市農村公園
よくよく見ると、どうも完全に青ではないのかな?
褐色が残っているのかも知れませんな

今日は、大御所のi130氏と、あと3名がいらっしゃいました
プチ名所となってますな、オオマシコの
***
ルリビタキ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ツグミ
シジュウカラ、ヤマガラ、アオゲラ
***
霞ケ城
ウソ、シメ
by satotax | 2011-01-22 16:48 | ルリビタキ | Comments(0)
ついに出ましたオオマシコ!それも♂3羽
c0039919_18352340.jpg

年明けから、行くと必ず同業者がいる二本松市農村公園・・・
今日は、ボクと妻のほかに
餌付けをなさっている年配の男性(やっと来たか!と仰ってました)
お母さんと小学3生ぐらいのお子さんの二人連れ
いかにもウォッチャーという男性 の4人
全員オオマシコ♂を見ることができました
***
2011/01/16 二本松市
オオマシコ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カシラダカ、ミヤマホオジロ
モズ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ミソサザイ
c0039919_20101693.jpg

by satotax | 2011-01-16 18:41 | オオマシコ | Comments(1)
どういうわけなのか、アトリが来ませんなあ
c0039919_1762299.jpg

エサ台に来るのは、ヤマガラ、シジュウカラ、ミヤマだけですなあ
***
2011/01/15 二本松市農村公園
ミヤマホオジロ、ルリビタキ♂、ジョウビタキ♂
ヤマガラ、シジュウカラ、モズ
by satotax | 2011-01-15 17:08 | ミヤマホオジロ | Comments(0)
がいっぱい出た、今日の農村公園
c0039919_17361280.jpg

みんなオオマシコ狙いだったみたいですな
i130氏やtaka氏、お連れのO氏、あともうお一方
400mmぐらいの手持ちが3名、バズーカ砲が1名
デジスコはワシだけ・・・財力の違いかな
ベニマシコは出るわ、ルリビタキ成鳥♂は出るわ、まあまあのトリの出具合でしたが
手持ちの皆様はバシバシ撮るものの、ワシは導入に手間取り、見るだけ
***
オオマシコはともかく、アトリを見ないというのが共通の話題でした
***
2011/01/11 二本松市農村公園
ミヤマホオジロ♀、ルリビタキ♂、ジョウビタキ♂♀、カシラダカ、ウソ
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、アオゲラ
by satotax | 2011-01-10 17:44 | ミヤマホオジロ | Comments(0)
があるので、メジロが来ても おかしくはないんですが
今までは見たことがなかった
c0039919_21165520.jpg


結構うまそうにリンゴを食ってましたが
ヤマガラが来て、追っ払ってしまいました
***
地元の方のような年配の人が登場、カシラダカを探してましたな
あと「オオマシコが来ない」とやや不満そう
***
2011/01/08 二本松市農村公園
ミヤマホオジロ
ノスリ
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ
***
いつの間にか10000ヒットを達成していました ありがたいことです
by satotax | 2011-01-08 21:21 | メジロ | Comments(0)
c0039919_15113310.jpg

このブログも7年がかりで、10000ヒットです。ショボいな・・・
***
二本松市の農村公園は、わりにトリがいるところで、アトリやミヤマホオジロはよくいるんですが、
今年はまだ見てませんなあ
***
2011/01/03 二本松市農村公園
ベニマシコ、カシラダカ
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ
by satotax | 2011-01-03 15:15 | ベニマシコ | Comments(0)