ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キビタキ君2羽が、壮絶な縄張り争いをしておりました
ブブブッとアブのような鳴き声をさかんに出すんですねえ

当然、あちこち飛び回るので、ピント合わせは愚か、
導入すらできません
おかげで、撮れたのは こんな絵ばかり
c0039919_1910145.jpg

c0039919_19103321.jpg

2016/05/15 裏磐梯中瀬沼
キビタキ♂、コサメビタキ
オオアカゲラ、ニュウナイスズメ、ホオジロ、シジュウカラ

オオアカゲラは、アカゲラとの区別が難しかったんですが
同じ個体を見たらしいコーカソイドの男性が 同定してくれました
by satotax | 2016-05-15 19:14 | キビタキ | Comments(0)
裏磐梯は野鳥の宝庫なんですがね・・・
c0039919_16473522.jpg

まあ、キビタキだってことは、分かるよね
***
2016/05/08 裏磐梯中瀬沼
キビタキ♂、コサメビタキ、ノビタキ♂(裏磐梯では初見)
キバシリ、ホオジロ、ヒガラ、モズ、メジロ、シジュウカラ、エナガ、ニュウナイスズメ
***
ニュウナイスズメが、毛虫を捕まえて得意そうにしているのを見ました
トビが、のんきそうに飛んでいると、カラスがいきなり迎撃に飛び立ち、追っ払っていました
by satotax | 2016-05-08 16:54 | キビタキ | Comments(1)
は、たぶんクマさんだと思うけど
鳥の世界では、アオジだよね
何しろ いっぱいいます
真っ先に 出迎えてくれたし
c0039919_22254223.jpg

2016/05/04 裏磐梯中瀬沼
キビタキ、コサメビタキ
アオジ、ニュウナイスズメ、シジュウカラ、コガラ、メジロ
by satotax | 2016-05-04 22:27 | アオジ | Comments(1)