ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

春だなあ

本宮市内の公園
こずえでホオジロがさえずっている
ホオジロは姿は地味でも、声は朗らかですなあ
密猟するヤカラがいるわけだ
ここ数日ポカポカだし、春だなあ
春だなあ_c0039919_17184531.jpg

***
2015/03/22 本宮市白沢
ベニマシコ♂、ミヤマホオジロ♀、カシラダカ
ホオジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ
by satotax | 2015-03-22 17:21 | ホオジロ | Comments(1)
Commented by まさ at 2015-03-22 18:09 x
綺麗にホオジロが写っていますね。

眼鏡をしている私は、最初に行った時、池の畔のマネキンをずっと釣り人と思ってました。
流石、釣り人は動かないものと感心していました。

人が少なく、除染等で荒らされていないためか鳥は割といるようですが、遊歩道も含めると結構な面積と高低差があるので全体も把握していません。
鳥も人馴れしていないせいか、飛び出しても、そのまま逃げる鳥が多いようです。
池にカワセミでも居ればもっと楽しめるのですが。

近くの公園はもう人が多すぎるので、私もまた行こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

by satotax