ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

戸隠高原「イタリアンレストラン小鳥の森」では

建物正面の破風に、ゴジュウカラが巣を作っています
というより、他人が開けた穴を利用して子育て中で
巣の近間でエサを調達して、頻繁に穴を出入りしてます
戸隠高原「イタリアンレストラン小鳥の森」では_c0039919_15152076.jpg
レストランの御主人の見立てでは、巣立ちは5月末。
巣立ったら、穴は塞ぐそうです
なお、写真は了解を得て貼っています

このレストランは、小鳥ケ池の入口に当たりますが
池の周辺には、なぜかウォッチャーがいない
戸隠高原「イタリアンレストラン小鳥の森」では_c0039919_15153744.jpg
キビタキがいたり、
戸隠高原「イタリアンレストラン小鳥の森」では_c0039919_15154893.jpg
オシドリがいたり、するんですけどね
みんな森林植物園方面にしか行かないようです

ちなみに、その植物園内の湿地帯の木道沿いで撮りました
戸隠高原「イタリアンレストラン小鳥の森」では_c0039919_15160343.jpg
サンショウクイです!
この写真では、何だか分かりませんなあ
ちなみに、この日は夕方近くにクマが登場
オオアカゲラのポイントのそばの木に登って
寝ていたそうです(ボクと妻は行かなかった)
ウォッチングとクマとの遭遇は宿命みたいなものですな


by satotax | 2018-05-14 15:26 | ゴジュウカラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by satotax