ブログトップ | ログイン

今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

satotax.exblog.jp

シロート野鳥写真集

裏磐梯はどうか?

戸隠は、すばらしかったが、ボクのホームグラウンドはどうなんだ?と、裏磐梯へ
ウォッチャーの数が全然違う。少ない。ボク以外には、ざっと6人ぐらい
トリの方は、まずはキビタキ
裏磐梯はどうか?_c0039919_20324726.jpg
あっちにもこっちにも、でも逆光ばかり。わざとか?
歌はへたくそぞろいで、音程があってません
一方、コサメは無言で飛び回っております
裏磐梯はどうか?_c0039919_20330383.jpg
高いところばかりで、首がおかしくなってしまった
一番撮りやすかったのは、ホオジロ様
裏磐梯はどうか?_c0039919_20331578.jpg
安定のこずえの主ですな
***
2018/05/20 裏磐梯 中瀬沼
キビタキ、コサメビタキ、センダイムシクイs
アオジs、シジュウカラ、アカゲラ、コゲラ、ウグイスs、モズ、ホオジロ

あまりフレンドリーじゃないウォッチャーカップルが2組
それぞれ、二人とも重そうな超望遠一眼を、一脚も無しに振り回しておられました。腕力あるな
あと、1人でウォッチングの御婦人。双眼鏡だけ持ってらして
じっと、アカゲラを見ておられました
この方はフレンドリーで、アカショウビン狙いだそうでした



by satotax | 2018-05-21 20:51 | キビタキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by satotax